日吉新川崎線開業

本日,日吉駅東口~新川崎交通広場間の新路線が開業しました.

東急バスと臨港バスの共同運行で,東急バスは新川崎駅に,
臨港バスは日吉駅にそれぞれ初めて乗り入れることとなりました.

IMG_7633[1]

IMG_7640[1]

東急側の初便にはNI1475が充当.
LEDは共通定期券や横須賀線の表示がありかなり細々している印象です.

IMG_7661[1]

IMG_7670.jpg

臨港側の初便には1S464が充当.

IMG_7678[1]

IMG_7693[1]

新川崎交通広場は新川崎駅とは少し離れた場所にあります.
基本的にこの日95と臨港バスの鶴04がメインで乗り入れることになります.

実際乗車してみましたがまだ殆ど知られていないようで日吉発の便はガラガラ,
新川崎発の便も江川町あたりまでガラガラでそこから一気に混雑するという感じでした.

日吉民の私としてはせっかく初乗り入れを果たした臨港バスの路線ということで,
今後利用者が定着してほしいと思ったものでした.
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック