スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東海バスU-MP218MT

今日はちょっと遠出をして東海バスロケに行ってきました。

天城路フリーパス利用で主に河津~修善寺の間を行ったり来たりしていましたが、以前行ったときとは車両のバラエティもかなり様変わりしてしまったようで、肝要の天城越え路線に関してはエルガ顔や元箱根登山のLRばかりが入っていました・・・。

そんな中で気になる車両をご紹介。

IMG_5135.JPG
伊豆230あ・447 修善寺駅にて

自社発注のトップドアエアロスターMです。
こちらは修善寺所属の旧塗装車で、天城越え路線をはじめ修善寺発着のローカル路線にも充当しています。グループ内でも古参の部類に入るため、いつまで活躍してくれるのか気になるところです。実際乗車してみると車内はかなりガタがきているようでした・・・。
ちなみにフィンガーシフトを装備しています。

IMG_5143.JPG
伊豆230あ・485 河津駅にて

こちらはだいぶ前にも紹介しましたが、稲取所属の新塗装車です。
車体更生を受けているため上の車両よりは格段に状態が良いように見えますが、いつまで活躍してくれるでしょうか。方向幕の「廻送」表記がワンポイントですね。
ちなみに撮影時には河津駅裏手の駐車場で待機していましたが、その後稲取方面のローカル路線に充当したようです。
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。