しずてつジャストラインU-MP618MT

IMG_5486.jpg
静岡22き2935 新静岡にて

IMG_5488.jpg
藤枝駅にて

観光マスクが特徴のワンロマ仕様のエアロスターMです。

貸切兼用者として導入された車両で、貸切輸送や高速予備、また一般路線に充当されることもあります。

M尺とP尺が導入されており、画像の車両は岡部営業所のM尺車で、一般路線に充当する場合には
長距離路線である中部国道線(新静岡~藤枝駅)に充当することがほとんどのようです。

中部国道線はJRと並行しているためか運賃にリミッターがかかっており(確か600円台)、
乗車時間の割に運賃の安い路線となっています(ただしフリー乗車券で乗れる範囲は限られているので注意…)。
関連記事

コメント

ぴったり600円ですねw
岡部支所の時点で達しているのもすごいですが…

一昔前にあった土日だけ使えたフリー乗車券(なんと500円)はしずてつのほぼ全線(油山以北は×でしたが)で使えたので、岡部から焼津へ出たこともありました。

現在は1200円ですが、600円区間のほとんどに乗れるので元は取りやすいですよね。
>>瓦版さん
600円でしたか。ありがとうございます。
実際フリー乗車券で乗り越すと結構な運賃を請求されるんですよねw

以前はそんな切符があったんですねぇ、今のでも十分だと思っていますが、500円ならすぐに元がとれそうです。

管理者のみに表示

トラックバック