2015年10月の記事 (1/1)

ページデザイン変更

先日,自室のPCをWindows7からWindows10へアップデートしてみました.
今のところは互換性の問題にも特に悩まされず,
そんなに使用感は変わらないかなといった感じで使っています.


さて,既にお気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが,
TOPページをはじめとするHPの一部デザインをリニューアルしてみました.

無題4

雰囲気変わらないじゃねーかと思われるかもしれませんが,せっかくEdgeも入ったので
一応HTML5規格にのっとってコードを書いています(つもり).

※ちなみに画像はIE11で閲覧した場合です.

といっても,web上の入門サイトみたいなところを見ながら手打ちしているので,
その筋の人に見られたら怒られるような書き方をしているのかもしれませんが….

グラデーションやシャドウ効果など無駄に使っています(笑)


今のところ,メインのコンテンツとは関係ないようなページから順次リニューアルを進めています.
メインの方まで手を入れだすと収集つかなくなりそうなのが怖いですが….

最近

久しぶりに雑談的な記事でも書いてみましょうか.
(というか日記カテゴリ2記事目って…笑)

大学生活も4年目の後半に入り,理工系の自分は研究室中心の生活を送っています.
卒研のテーマも決まり少しずつ進めていますが,
なかなか思うように行かないのでやきもきしながら過ごしていたり.

思えば大学生活の4年間は本当にあっという間だった気がします.
自分は基本的に惰性のような毎日でしたが,それでもそれなりに楽しいものでした.
なんて言ってみましたが実は大学院への進学を決めているので,
もうしばらく学生生活は続けることになりますが.

最近では趣味で出かける機会も激減してしまい,
地元で変わった運用を見かけたら写真を撮ったりする程度です.
久々に遠出したいなと思いつつ.なかなか時間が取れなかったり,
そもそも自分の好きなP-やU-の車両が
引退してしまっていたりと,上手くいかないものですね.

それでも先日の岩手のようにたまに出かけるとやっぱり楽しいので,
まだまだこの趣味は続けていくんだろうと思います(笑)



というわけで相変わらず更新がスローペースなサイトですが今後もよろしくお願いします.



・・・なんかこのブログもバス以外のカテゴリ新しく作ってみようかしら.
作ったところでまた三日坊主になりそうだけど(苦笑)
関連記事